マイホーム計画をあせらずに決めるためには

マイホームを立てる際、とにかく土地探しには苦戦しました。

人気のある土地は、ほんとに高いです。

土地が高すぎると建物でコストを削減するしかなくなります。でも住むのは家です。だから、ローコストの建物はどうなのかというところが見えず、悩みました。

その二つのバランスが合う土地を探すのが本当に大変でした。

とにかく、自分のポイントに合う土地が出るのを待ちました。多少の妥協も考えましたが、子どもが小さくても安全な土地であるのか、周りの住民はどうなのか。

空いた土地が問題のない土地なのか。そのへんにおいてはかなり調べました。建物も予算に合う物であるのか、予算に合わないときはどういう対応をしてくれるのか、すべてをよく聞いてくれた営業の方、設計の方、外構の方に出会えたことが解決策でした。

まずは、全てを自分で体験していくことが解決策に繋がると思います。

願えば叶います。

多額の費用もかかるものです。

いろんなとこを見て回り、勉強してから購入してください。